日曜日、つい見ちゃう「ちびまる子ちゃん」2007/10/07

本日のワンショット
ふわわぁ、、、ちょっとワイン飲んじゃって…ほろ酔いモード。

今日は「ちびまる子ちゃん」の日。
普段テレビはそれ程たくさん見るほうではないが、まるちゃんはつい見てしまう。

子供向けの番組と思いきや、ギャグタッチの中にも家族や友だち同士のふれあいなどがキチンと描かれていて、大人でもホロッとさせられてしまう。

私は原作者のさくらももこさんと同世代なせいか、所々出てくる“芸能人ネタ ”なども「すっごいわかる、わかる~」って感じ。
今日のオンエアでの‘おねえちゃん’のヒデキにウットリ、というネタにも、やたらと笑えた。
そうそう、あのころのヒデキは本当に凄まじい人気だった。
(あ、‘西城’です、念のため。マツイではありませぬ)
私はゴロー派だったけど。。
(あ、イナガキではないです、念のため。…って言われるまでもない??)

‘おねえちゃん’…妄想の中でヒデキと一緒にカレー食べてるし。
バーモンドカレー=西城秀樹、と連想する世代は、一体何歳以上くらいの人なのだろうか??

そして、まるちゃんの部屋にモモエちゃんのポスターが貼ってあったりするのも、それだけでなんだか笑えてしまったり。
あと今日は出てこなかったけど、山本リンダさんへの反応ネタとかもすごくわかる。
あの頃、リンダさんって「キワモノ~、目をふさいじゃうけど、でも指と指のスキマから見たい~」っていうような存在だったかなぁ。
でも、今時々TVでやる「なつかしの名曲」みたいな番組で、リンダさんのあの頃の映像を見ると、すごくカッコよかったりする~踊りも歌も上手くて…。

たまちゃんもいいな。優しいよ。

写真は、本日の青空。(本文とは関連なし、です、、、)
(あ、強いて言うなら“永沢君のアタマに似ている木 ”?)