素朴な山です2011/01/31

先日、箱根の温泉に行ってきました。
今回は山歩きをしない友人と一緒だったので、下界の旅です。


芦ノ湖畔から見る駒ケ岳(多分)

芦ノ湖畔から…。
この写真、って多分「駒ケ岳?」でいいんですよね?
山頂付近にロープウェイの駅らしき建物が見えるので、おそらくそうだと思うんですが。

昨年秋、神山~駒ケ岳と登ってきました。
自分が登った山を、下界から眺めると、また感慨深いモノです。
あのテッペンに自分の足で登ったんだなぁ、と。(しみじみ)

しかし、下界から見ると、「これがどの山」ってことがよくわからないのが情けない。
方向感覚も超オンチだし…(泣)

でも、冬の冷たい空気の中でスックと立っている山の姿を見ると、またテクテクと登って行きたくなっちゃいますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://akimomiji.asablo.jp/blog/2011/01/31/5656535/tb