ちょっと切ない自転車通勤ですが…。2011/02/03


寒さがなかなかやわらぎませんね。
私、自宅から最寄駅までは自転車なんです。
この時期はホント寒いです。

朝、いくら辛いとは言っても、会社に遅刻していく勇気もなく、なんとかかんとか、自転車を飛ばして出かけます。

帰り、冬の日は落ちるのが早くて、真っ暗になっちゃって物悲しいですが、ギコギコ自転車こいで帰ってきます。

片道6,7分くらいで、それ程たいした距離ではないんですが。
ただ寒さがジーンと身にしみます。

しかし、ふと思ったんですが、この自転車通勤、一日の中で唯一の運動タイム。
今、他に運動らしい運動はしていないので、貴重な時間なのかもしれません。
時々、山歩きに出かけますが、それも、日常的、というわけにはいかなく。

実は私、「一生自分の足で歩ける自分!」というのを、目標にしているんです。
寝たきり状態にならないように。
(そういうことをボチボチ、真剣に考え始めるお年頃、汗)

辛い自転車通勤、ではなく「街中フィットネス」!と、ちょっと意識を変えてみることにしましょうか。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://akimomiji.asablo.jp/blog/2011/02/03/5661874/tb