ポメラ!~外出先で文章作成2011/02/17

キングジムのポメラ(DM5)を、半ば衝動買いしてしまいました。
ポメラとは、テキスト入力に特化したデジタルメモ機。
小型ながら、ちゃんとしたキーボードが付いており、折りたたんで持ち運べるのです。

だって、だって…。
外出先(カフェとか?)や、旅行先でテキストを打てたらいいなぁ、と急に妄想が膨らんじゃいまして。
速攻でアマゾン に注文しちゃいました。

そして、今日は久しぶりに映画館へ。
公開前から見たいと思っていた、「あしたのジョー」です(^^ゞ。

早速、映画の後カフェによって、軽く腹ごしらえしながら、映画の感想などをポメラで打ってみました。

最初はキーボードがやっぱり小さめかな、と思いましたが、慣れてしまえば問題なし。
なかなか快適です。
楽しい~です。

これで、ブログの更新ももっと頻繁に出来るようになるといいのですが。

さて、実写版のジョー、思ったよりも良かったです!
伊勢谷さんの力石が特にスゴイです。
感想はこちら

コメント

_ mickey ― 2011/02/24 04:49

お久しぶりです。
更新に気がつきませんでした。
ポメラとは、テキスト入力に特化したデジタルメモ機なのですね。
素晴らしい機能ですね、注目です~!

_ もみじ ― 2011/02/24 11:02

mickeyさん、
ポメラ、なかなか快適ですよ。
数日前、電車の中(ミニテーブルつきのロマンスカー的な)で使ってみましたが、問題なく打てました~。

_ mickey ― 2011/02/25 02:46

もみじさん、こんにちは。
あ、ロマンスカーって小田急ですよね!
私は30年程前は、この沿線の住民でした。
学生でしたので、
ロマンスカーは乗ったことはありませんが・・。

_ もみじ ― 2011/02/26 10:56

mickeyさん、
いえね、小田急線とはまたちょっと違った電車だったんですよ。
(でもロマンスカーといえば、小田急ですね。ほかの鉄道会社は違う名前なのかな?失礼しました(^^ゞ)
丹沢とか箱根の山に行く時、何度か利用しました、小田急線(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://akimomiji.asablo.jp/blog/2011/02/17/5685229/tb