ポメラ!~外出先で文章作成2011/02/17

キングジムのポメラ(DM5)を、半ば衝動買いしてしまいました。
ポメラとは、テキスト入力に特化したデジタルメモ機。
小型ながら、ちゃんとしたキーボードが付いており、折りたたんで持ち運べるのです。

だって、だって…。
外出先(カフェとか?)や、旅行先でテキストを打てたらいいなぁ、と急に妄想が膨らんじゃいまして。
速攻でアマゾン に注文しちゃいました。

そして、今日は久しぶりに映画館へ。
公開前から見たいと思っていた、「あしたのジョー」です(^^ゞ。

早速、映画の後カフェによって、軽く腹ごしらえしながら、映画の感想などをポメラで打ってみました。

最初はキーボードがやっぱり小さめかな、と思いましたが、慣れてしまえば問題なし。
なかなか快適です。
楽しい~です。

これで、ブログの更新ももっと頻繁に出来るようになるといいのですが。

さて、実写版のジョー、思ったよりも良かったです!
伊勢谷さんの力石が特にスゴイです。
感想はこちら

ちょっと切ない自転車通勤ですが…。2011/02/03


寒さがなかなかやわらぎませんね。
私、自宅から最寄駅までは自転車なんです。
この時期はホント寒いです。

朝、いくら辛いとは言っても、会社に遅刻していく勇気もなく、なんとかかんとか、自転車を飛ばして出かけます。

帰り、冬の日は落ちるのが早くて、真っ暗になっちゃって物悲しいですが、ギコギコ自転車こいで帰ってきます。

片道6,7分くらいで、それ程たいした距離ではないんですが。
ただ寒さがジーンと身にしみます。

しかし、ふと思ったんですが、この自転車通勤、一日の中で唯一の運動タイム。
今、他に運動らしい運動はしていないので、貴重な時間なのかもしれません。
時々、山歩きに出かけますが、それも、日常的、というわけにはいかなく。

実は私、「一生自分の足で歩ける自分!」というのを、目標にしているんです。
寝たきり状態にならないように。
(そういうことをボチボチ、真剣に考え始めるお年頃、汗)

辛い自転車通勤、ではなく「街中フィットネス」!と、ちょっと意識を変えてみることにしましょうか。


吉田のうどんは美味しかったです2011/01/17


JR・吉田のうどんスタンプラリー

JRの駅、通りかかったら、こんなものが置いてあり、つい手に取ってしまいました。
昨年富士山に登ったのですが、五合目でいただきましたよ。
「吉田のうどん」

それは、太めのうどんに、すいとんのようなもっちり感がプラスされたような…絶品でした。
美味しかった~。

雪をかぶった富士山、いいなぁ。
見に行きたいな。
「ホリデー快速河口湖号」とか「フジサン特急」とか書かれていると、つい出かけたくなってしまいますね。

一度富士山に登った後、下界でも富士山に遭遇すると、
「あのてっぺんに行ったんだなー」と不思議な感じがします。
また今年も登れるといいのですが。



卓上カレンダー、飾ってます2011/01/13


プレミアムモルツの卓上カレンダー


冬でもビール好きな私です。
サントリープレミアムモルツの6缶パックを購入したら、オマケで卓上カレンダーが付いていました。

外枠の青い部分も、紙でできているのが、何だか素朴でいい感じ。
紙芝居風で懐かしい雰囲気です。

今年はあんまりカレンダーが無かったので、ありがたいわ~。

ただ、このカレンダーの写真が目に入ると、すぐ飲みたくなってしまう。
節酒を心がけたいのに…。

それにしても、1月ももうすぐ半分終わってしまうなんて。
ついこの間お正月だったのに…早いですね。

ふたたび桜。そして…。2010/04/12


持ちこたえている桜

近所の桜、第二弾。
まだ何とか持ちこたえている桜。
お天気がいまひとつで、少しうす暗い感じだけど。

そしてポピー

こちらも近所の公園。
「桜だけが花じゃないわよーー」と叫んでいるポピー。